アメタマラボ

企業に縛られず自由に生きたいと願いつつ日々書き留めていく雑記ブログ

ガキ使 タメグチキレるのカレー玉子チャーハンを作ってみた



現在も放送中で長年好評の「ガキの使いやあらへんで」
ダウンタウン浜田、松本・ココリコ遠藤、田中・月亭方正の5人がレギュラーのお笑い番組。

こちらの2004年に放送された「ココリコ遠藤は、先輩であるダウンタウン浜田に対してタメ口を聞けるのか!?」という企画をYoutubeにアップされている動画で拝見しました。

見事に浜田さんお怒りでしたね...。
まぁ勿論台本だと思いますが、面白かったですが
もしノンフィクションなら遠藤さん理不尽ですね。苦笑

この企画で「カレー玉子チャーハン」を作るわけですが、見ていたら無性に食べたくなったので出来栄えもネタじゃないことを祈りながら、動画の通りに作ってみようと思いランチに作ってみました。


レシピ



材料

ご飯

塩 少々
ミックスベジタブル
カレー粉(S&B缶を使用)
浜ちゃんの好きなソーセージ
浜ちゃんの嫌いなミニトマト


手順

①冷ましたご飯をボウルに入れる。

②卵を泡立たせずに溶き、ご飯に満遍なく混ぜる。

③混ぜたご飯をフライパンに入れ中火で炒める。

④ソーセージとミックスベジタブルを加え炒める。

⑤カレー粉と塩をまぶして味付けをする。

⑥程よく炒めたら皿に移してミニトマトを盛り付ける

~完成~



盛りつけてみると意外と色鮮やかなチャーハンになりました。
塩とカレー粉の量は、割と適当(カレー粉は気持ち多めに使いました。)でしたが、味もなかなかでした。

ご飯の量によって、卵の個数は調整していけばいいと思います。
筆者は、ご飯900gに対して、卵4個使いました。
(ちなみに1人で平らげました。)

結果、美味しく出来て良かったです。

皆様も是非お試しあれ!