アメタマラボ

企業に縛られず自由に生きたいと願いつつ日々書き留めていく雑記ブログ

2020年のiPhoneはiPhone4のデザインを継承!プロトタイプも流出!?



今月Appleの毎年恒例のイベントで
iPhone11/pro/pro maxの三機種が発表→発売されたばかりでiPhone熱が冷めやらぬ現在ですが、
メディアから新たなニュースが報じられています!

2020年のiPhoneは、iPhone4(2010年発売)のデザインを継承・刷新され、現在の外観デザインと置き換える。

遂にキター!って感じですね。しかし、まだ喜ぶには早いですが...。


ただ、2020年というキリの良い年ですし、iPhone4発売から10周年になるので何かしらのサプライズがあってもいいと思います。

むしろ、顧客側としては、マイナーアップデートは許されないですよね。


iPhone4のデザインの特徴である金属製のフレーム
iPhoneX以降で採用されたベゼルレスディスプレイが融合するかもしれません。

最近のiPhoneは、側面がラウンドしていますが昔のような角張ったメカメカしい形状に回帰するのでしょうか。


Apple系リークでお馴染みのBen Geskin氏が新iPhoneのプロトタイプの画像をTwitterでリークしました!

これが本当に実現したら嬉しいですね!


2020年モデルのiPhoneシリーズの画面サイズは5.4インチから6.1インチ以上となり、OLEDディスプレイ、2.5Dガラスを採用されると予想されています。

バッテリー性能も今より20%~50%と大幅に向上するとのこと。

そして、次世代通信規格5Gも2020年から開始します。
Androidに遅れをとってしまうのは、Appleも避けたいでしょうし、これに対応しないわけにはいかないでしょう。


2020年の生まれ変わった新たなフラッグシップモデルのiPhone。

我々ユーザーが待ち侘びるiPhoneになる日がいよいよ到来しそうです。

発売が待ち遠しいですね。

www.ametama-labo.com