アメタマラボ

企業に縛られず自由に生きたいと願いつつ日々書き留めていく雑記ブログ

【iPhone12】ノッチ廃止とメタルフレームでメジャーアップデートか!?



前回に引き続き、またまた2020年発売予定のiPhone12と思われる機種の情報からリークされました。

www.ametama-labo.com

情報源は、iPhone系リークでお馴染みのBen Geskin氏。

iPhone4のデザインを継承した上で現在のiPhoneの技術を融合したモデルと囁かれておりますが、その新コンセプト画像がアップされました。



次世代高速通信5Gの搭載と最小5.4インチのサイズダウンにより、主にiPhone SE、ホームボタン搭載のiPhoneユーザーの買い替えが主力になるのではと予想されています。

Ben Geskin氏のツイートによれば
2020年のiPhoneは、iPhone4への原点回帰を思わせるメタルフレームをガラスボディで挟み込んだデザインになるだろう。
と予想されています。

コンセプトモデルでは、iPhone11Pro/Pro Maxより搭載された3眼カメラが使用されていますね。
そして、ディスプレイ上部のノッチが廃止され、フレーム内にインカメラが収納されています。

まさに進化して帰ってきたiPhone SEとしては、現実的なコンセプトですね。

まだ新機種が登場して、日が浅いですが、節目となる2020年モデルは大きな期待が寄せられています。 このリークが偽りのものであってもAppleに対し、期待を寄せるユーザーからのメッセージとして受け取って頂きたいですね。