アメタマラボ

企業に縛られず自由に生きたいと願いつつ日々書き留めていく雑記ブログ

印鑑がカードに!?次世代型印鑑。ユニークなIN-CARDをご紹介。



ビジネスマンに限らず、主婦のお母様も含めて、多くの人が1人1本は持っている印鑑

想像するのは、勿論、筒状のタイプのものでしょう。

そんな中で本日は、スマートな印鑑を見つけたのでご紹介したいと思います。



TANGO社が開発したIN-CARD(インカード)
名前もユニークですね。

でも、これのどこが印鑑!?
と思われるでしょう。

カード型の立派な印鑑なんです。

クールさを際立たせるスマートなビジュアル。

さぁ、どうやって捺印されるのか。

まず表面のスライド位置を指で下へズラします。



そうすると、このようにインク面が露出します。

この状態で裏返すとPUSHボタンがあるので、これを押したい位置の上でプッシュします。



すると、この通り。ムラなく綺麗に印鑑が押されます。
(※個人情報の為、インク面は加工しています。)


補充用のインク液も安価で売っているので安心ですね。



これをクライアントの目の前で捺印すれば、商談が成功するかも!?(責任は負えません)

ユニークなアイテムですけど、こういう物からコミュニケーションも産まれてくるのではないでしょうか?

頻繁に印鑑を使用される人もいるかと思いますが、かさばらずに持ち歩けるメリットがありますね。

シチュエーションに応じて、使い分けるといいかもしれません。
ちなみにキーホルダータイプのものもありますよ!



というわけでユニークなアイテムのご紹介でした。
皆様も是非お試しあれ!